Hit refreshを読んで

最近インド出身のビジネスリーダーが気になっている。GoogleのPichaiやMicrosoftのNadellaなどIT業界だけでなく、私の同じ業界のトップ企業でもある、Novartisの新CEO、Narasimhanもインド出身だ。私自身の部署のリーダーもインド系がつづいている。Nadellaの本を読み始めたのは、インド出身者がどのように多国籍企業で働き始めて、出世していったのか、コミュニケーションやリーダーシップにどのような特徴があるのか、といったことを学べると思ったからである。期待したとおり、クリケットへの思い入れや家族とのかかわりなど、インド系らしい背景情報も興味深く読めた。また、現代のビジネス英語の勉強としてだけでなく、IT業界のトレンド(2015年くらいまでだが)、マイクロソフトマーケティング、現代のビジネス慣習についても学ぶことができると思う。

 

 

Hit Refresh: The Quest to Rediscover Microsoft's Soul and Imagine a Better Future for Everyone

Hit Refresh: The Quest to Rediscover Microsoft's Soul and Imagine a Better Future for Everyone

  • 作者: Satya Nadella,Greg Shaw,Jill Tracie Nichols,Bill Gates
  • 出版社/メーカー: HarperBusiness
  • 発売日: 2017/09/26
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る